BenesseLifeSmile

ベネッセが運営するライフスマイル会員について

「ウィメンズパーク」「たまひよnet」 「しまじろうクラブ(こどもちゃれんじ)」「口コミサンキュ!」を対象に、
同じ会員番号(ログインID)にて<ライフスマイル会員>としてご利用いただけるサービスです。

「ウィメンズパーク」「たまひよnet」「ケータイたまひよ」を対象に、同じ会員番号(ログインID)にてご利用いただけるよう【ライフスマイル会員】として生まれ変わりました。

「ライフスマイル会員」に関するよくあるご質問

「ライフスマイル会員」対象サイトのご案内

  • ウィメンズパーク 日本最大級 女性のためのコミュニティ

    ウィメンズパーク 育児についての悩み事・家庭生活や地域のことなど様々なテーマについて語り合う、女性のためのコミュニティです。 パソコン
    スマホ
  • サンキュ! 主婦の毎日の生活をHAPPYに!

    ベネッセ サンキュ! サンキュ!に登場する人気主婦ブロガー2000人が集まり情報発信するブログサイト。主婦に役立つ情報がいっぱいです。 パソコン
    スマホ
  • たまひよ もっと、ぎゅっと ママのみかた!

    たまひよnet 医師・専門家から妊娠週数・お子様年齢に合ったアドバイスを毎日お届けします。 パソコンスマホ
  • こどもちゃれんじ会員専用サービス ライブ授業や英語など新しい学び続々登場。

    しまじろうクラブ 毎日親子で楽しめる、学びコンテンツがいっぱいの 〈こどもちゃれんじ〉WEBサービス。 パソコンスマホ

「ライフスマイル会員」よくあるご質問

登録していた情報と変わっているのですが...

2013年2月23日以前に同じ会員番号にて複数のサイトをご利用いただいていた場合、登録・更新日が一番新しいサイトの登録情報を自動的に適用させていただいております。
※2013年1月下旬より対象サイトにてお知らせさせていただいております。

大変申し訳ございませんが、【情報に違いがある場合】には、再度、お客様ご自身にて登録情報の変更をお願いいたします。(対象サイトであればどこからでも可能です)

▲ 上に戻る

異なる会員番号(ログインID)で複数のサイトを利用していた場合はどうなりますか?

【どの会員番号であっても】引き続きご利用いただけますが、「ライフスマイル会員」対象5サイトは同じ会員番号(ログインID)でご利用いただけるようになっておりますので、よく使うもの1つを残し、他は退会を行っていただけますようお願いいたします。退会した会員番号(ログインID)のライフスマイルポイントは利用できくなる場合がございます。また、ポイントの統合はできませんのでご注意ください。

▲ 上に戻る

教育情報サイト・こどもちゃれんじと同じ会員番号(ログインID)で利用することはできますか?

ご本人様向けの会員番号(ログインID)の場合は、会員登録時にご利用いただく事で簡単に会員登録を行っていただくことが可能です。お子さまの会員番号(ログインID)はご利用いただけません。

▲ 上に戻る

メールマガジンについて

会員登録をされた方に各サイトからのお知らせメール・メールマガジン( ウィメンズパーク便り、 たまひよ通信、 しまじろうクラブ(こどもちゃれんじ)通信 )をお送りします。
※2013年2月23日以前にご利用いただいていた方は、「受け取る」を設定いただいたサイトのメールマガジンをお送りしています。各サイトのメールマガジンの配信停止は、登録内容変更画面よりお手続きください。

▲ 上に戻る

会員登録の画面で、"すでにライフスマイル会員に登録いただいている可能性があります" のエラーがでて、会員登録ができません。

会員登録画面に入力された情報で、すでにライフスマイル会員登録が行われているとエラーになります。 以前ご利用になっていた会員番号(ログインID)、パスワードにて、ログインして各サイトをご利用ください。 ログインIDを設定されているかたは、メールアドレスかお客様指定のコードが登録されています。
※パスワードをお忘れの場合は、下記ご利用サイトでのパスワード再発行をお試しください。
 ・ウィメンズパークのパスワード再発行は、こちらから
 ・たまひよnetのパスワード再発行は、こちらから
 ・口コミサンキュ!のパスワード再発行は、こちらから
 ・しまじろうクラブ(こどもちゃれんじ)のパスワードを再発行は、こちらから

他サイト利用の会員番号(ログインID)、パスワードを入力した画面でこのエラーがでた場合は、 退会済み、あるいは対象サイト以外の会員番号(ログインID)を入力された可能性があります。 該当のかたは、お手数ですが、「会員登録」より改めて新規会員登録をお願いします。

▲ 上に戻る

会員登録の画面で、"このメールアドレスは既に登録されています" のエラーがでて、会員登録ができません。

会員登録画面に入力されたメールアドレスは、すでにライフスマイル会員登録されています。 以前ご利用になっていた会員番号(ログインID)、パスワードにて、ログインして各サイトをご利用ください。
ログインIDを設定されているかたは、メールアドレスかお客様指定のコードが登録されています。
※パスワードをお忘れの場合は、下記ご利用サイトでのパスワード再発行をお試しください。
 ・ウィメンズパークのパスワード再発行は、こちらから
 ・たまひよnetのパスワード再発行は、こちらから
 ・口コミサンキュ!のパスワード再発行は、こちらから
 ・しまじろうクラブ(こどもちゃれんじ)のパスワードを再発行は、こちらから

同時に、"すでにライフスマイル会員に登録いただいている可能性があります"のエラーがでていない場合は、 会員登録画面に入力された、お名前、生年月日、電話番号のいずれかが登録情報と異なります。 パスワード再発行の本人確認の画面では、登録された情報を入力してください。
会員登録の覚えがない場合は、入力されたメールアドレスが間違っていないかご確認いただき、正しいメールアドレスを入力し直してください。

▲ 上に戻る

会員登録・登録変更の画面で、"このログインIDは既に登録されています。別のログインIDを指定してください" のエラーがでて、登録ができません。

会員登録・登録変更画面で設定されたログインIDが、「ライフスマイル会員」または「たまひよSHOP・すっく」 「Benesse教育情報サイト」などの別のサービスですでに登録されている場合にこのエラーメッセージが表示されます。

「メールアドレス以外をログインIDとして使用」にチェックして、ログインIDを任意に変更して登録してください。
なお、他サービスでお使いのログインIDをご利用になりたい場合は、 こちらから登録をお願いします。

≪補足≫
上記のエラーメッセージに加えて、
"このメールアドレスは既に登録されています"
"すでにライフスマイル会員に登録いただいている可能性があります"
のエラーがでている場合は、ご入力の情報にて、すでにライフスマイル会員登録がされています。 今回入力されたログインIDと、以前ご自身で設定されたパスワードにて、ログインして各サイトをご利用ください。
※パスワードをお忘れの場合は、下記ご利用サイトでのパスワード再発行をお試しください。
 ・ウィメンズパークのパスワード再発行は、こちらから
 ・たまひよnetのパスワード再発行は、こちらから
 ・口コミサンキュ!のパスワード再発行は、こちらから
 ・しまじろうクラブ(こどもちゃれんじ)のパスワードを再発行は、こちらから  

▲ 上に戻る